症例報告:70代 男性 大きな病院に行っても変わらない膝の痛み

ヒザリハの山田です。

今回の相談者の方は以下になります。

・膝が痛く、大きな病院に行って診察を受けるものの、変化がない。

・膝に水がたまるため、抜いてもらったり、ヒアルロン酸注射、痛み止めも効かない。

・ヒザリハに通っている知り合いから紹介を受け来院。

今回の相談者の方は、膝に水がたまって整形外科にて痛み止めの注射などをやっていただくものの、

変化がないという期間が続いておりました。

レントゲン画像などの問題点は時になく、痛み止めと定期的な注射で様子を見られました。

当院を知っていただいた経路は、以前から通っていられる知り合いの方からの紹介となります。

実際にお会いして、膝の確認をさせていただき、問題点、改善点をお伝えしました。

痛みが強いとなかなかリハビリに積極性が持てないことが多いのが一般的ですが、

生活習慣の改め、膝の強化などを行っていただき、現在はかなり快方に向かっております。

なぜ痛いのか、どうしたら改善するのかを毎回丁寧にお話させていただき、

それを生活の中で実践していただくことが改善の条件になってきます。

当院ではリハビリの内容を理解・納得できないなどの理由で

リハビリを受けられないという患者様はほとんどありません。

老若男女にわかりやすく、その方の生活に沿った形でリハビリできる内容をおすすめし、

本当に困っている方のお役に立ちたいと考えています。

今、膝の痛みがあり、リハビリを受けてみようかとお悩みの方は、

できるだけ早く取り組まれることをおすすめします。

ヒザリハでは現在予約制になっておりますが、定員制の導入を検討しています。

膝のリハビリを予防を含めた継続利用されている患者様もおられますので、

定員に空きができ次第、新規をお受けするという形になります。

以前から痛みがあってお困りの方は余裕をもって電話でのご連絡をいただけると幸いです。

宜しくお願い致します。

 

 


変形性膝関節症 // 当院の日常 // 膝痛の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ コンタクト