よくある質問

質問
 

ヒザリハの膝痛施術について

膝痛に対してどのような施術を行うのですか?
患者さまに「本当に役立つ施術」を行います。
 
何回受けても改善しないような施術・一向に生活の質が向上しないような施術はしません。
 
具体的には、伸びなくなった膝の屈曲硬縮を緩める手技と、軟骨の滑りの改善のための施術を中心に行います。
 
→変形性膝関節症の施術に関して詳しく知りたい方はこちら

 

保険を使えますか?
ヒザリハの膝痛専門施術は、保険適用ではできない、高度な膝痛施術を行っております。
 
保険適用ではなく、自費施術となりますのでご了承ください。

 

どれくらいで膝痛が良くなるのでしょうか?
症状の度合いによって変わるので一概にお伝えすることが出来ないのですが、まずが3ヶ月の施術をお考えください。
 
3ヶ月行うことで、あなたの膝に負荷がかかりにくい身体になり、痛みにくい膝・やりたいことを出来る膝を取り戻していただきます。

 

膝痛は完治するのでしょうか?
「完治」というものの定義次第かと思います。
 
軟骨がすり減り痛みが出る「変形性膝関節症」というのは、軟骨が復活しないために、「痛まない状態をどれだけ維持できるか」ということが重要になります。
 
ヒザリハで目指すのは、「痛まない状態を維持すること」「痛みが緩和し、したいことが出来る生活に戻る事」です。
 
痛みというより、そういった目標を目指したいと思っている方には、おススメ出来る施術です。

 

整形外科で治療を受けて改善しない私でも受けられますか?
ヒザリハの膝痛施術は、そのような病院でも改善しない膝痛でお悩みの方のための施術と言っても過言ではありません。
 
ぜひヒザリハの施術をお試しください。一緒に理想の生活を取り戻していきましょう。

 

施術は痛いのでしょうか?
ヒザリハの膝痛施術は、痛みを伴うものではありませんのでご安心ください。
 
痛みが強い人でも安心して受けていただけます。

 

膝痛以外は見てもらえないのでしょうか?
ヒザリハは膝痛専門院ではありますが、患者様に膝以外に痛むところがあれば対応可能です。
 
腰痛・股関節痛などで同時にお悩みの方も多いです。

 

ヒザリハの膝痛施術は、他の施術と何が違うのでしょうか?
「エビデンス(最新の臨床結果・検証結果)」に基づいた、「効果の期待できる施術だけ」を行い、患者様に結果を提供するところです。
 
最先端の治療・研究に取り組んでいる整形外科での経験を元に、そして今なお最新の研究結果を学び、今現在最善と言われる施術をあなたに行います。
 
だから普通の病院で一向に改善しない変形性膝関節症でお悩みの方も、元気になって普通の生活に戻っていけるのです。

 

施術時間はどれくらいを見込めば良いでしょうか?
施術時間はだいたい30分程度をお考えください。
 
初回は検査、状態説明の時間もあるので、1時間ほどかかります。

 

院について

予約は必須でしょうか?
はい、当院では前もって予約が必要になります。患者様が理解・納得できる説明をする時間が必要です。
 
まずはお電話でご予約をお願い致します。

 

着替えはありますか?
当院では着替えは用意しておりませんので、動きやすく服装・足のを動かしやすい服装でいらしてください。
 
ジャージなどをお持ちでしたらそのようなものがベストです。
 
更衣室はありますので、お着替えをお持ちいただき、そこでお着替えいただくことも可能です。

 

クレジットカードは使えますか?
当院は現金のみ取り扱っております。

 

車でいけますか?
はい、院の前に駐車場がありますので、そちらをお使いください。

 

本当に改善するか不安です・・・
今まで何回も治療を受けてきても改善してこなかったのですから、不安に思われるのも仕方ないと思います。
 
ヒザリハは「膝痛専門」を掲げております。それは患者様の膝痛に対する私達の責任です。膝痛専門だからこそ、患者様に
自信を持って向き合えますし、最後まで責任を持って施術を行えます。
 
当院の責任と自信をを信じて、一度施術をお試しいただけると嬉しいです。

 

コンタクト