症例報告:60代 女性 何件も他の治療を受けても改善しない膝

ヒザリハの山田です。

今回の相談者の方は以前からヒザリハを気になってご覧になられていたものの、

現在は比較的痛みが落ち着いているため、様子をうかがっていたそうです。

意を決して予約を取っていただき、今後の予備に関して取り組むために来院されました。

今までいくつかの整形外科、治療院、接骨院に通われたものの、

何回も繰り返し、またあの痛みが出てくることが不安である、という訴えです。

このような悩みを持たれて患者様はたいへん多くおられます。

痛みがなぜ出たのか、そこをしっかりと追及することが大切です。

それに対して痛みが少ない間に予防として取り組むことが一番理想的であると考えます。

こちらの患者様でもその問題点が4つほど出てきます。

その問題点を1つずつ解決していくことが痛みを予防し、膝を長持ちさせることにつながります。

今まで聞いたことがなかったと驚かれることが多くありますが、

膝の構造上、何か特殊なことを行うのではなく、問題点を丁寧に抽出しただけのことです。

しかし一部を除き、この問題点の抽出(評価)をしない整形外科、治療院、接骨院がほとんどです。

本当に膝の症状でお困りの方は、一度ご来院されることをおすすめします。

何らかの形で膝の症状を改善させるためのお役に立てると思います。

【ヒザリハ千種今池について】

名古屋市・三河方面からお越しの患者様にはヒザリハ今池をおすすめします。

施術日は毎週火曜・土曜の朝9時~19時で施術予約受付をしています。

名古屋市営地下鉄 今池駅9番出口から徒歩約2分ですので、地下鉄などでの来院が可能です。

駐車場に関しては写真のドコモの前、ダイソー裏のコインパーキング(30分/100円)をご利用ください。

ダイソーの南隣のピンク色が目印のビルで一階はクリーニング店となります。

クリーニング店の右側に扉がありますので奥に入っていただいた左側になります。

場所が分からない場合は、建物の外でお待ちしています。

火曜・土曜をヒザリハ千種今池の施術日として設けていますが、完全予約制となります。

予約電話番号:080-4547-9275(両院共通予約専用電話)

予約受付時間:9:00~19:00(月曜~土曜はつながります)

※施術中などで不在の場合は折り返しお電話をさせていただきます。

※津島(月・水・金)、今池(火・土)の予約とお伝えください。

 

【ヒザリハ 津島について】

愛知県西部・岐阜県・三重県方面からの患者様にはヒザリハ津島をおすすめします。

施術受付は月・水・金となります。

時間は午前の部8時~10時、午後の部4時~8時となります。

こちらの詳細はホームページに掲載されています。

完全予約制になりますので、現在1~2週間以上先の新規予約となります。

駐車場は店舗南側・西側にありますので車での来院が可能です。

予約電話番号:080-4547-9275(両院共通予約専用電話) 0567-32-1151(津島店専用)

つながらない場合はこちらから掛け直させていただいております。


変形性膝関節症 // 当院の日常 // 膝痛の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ コンタクト