症例報告:50代女性 どんどん痛くなる膝の痛み

こちらの患者様はヒザリハ10回コースを受けられ、改善された症例の紹介です。

ホームページをご覧になりお電話いただきました。

整形外科に行って変形性膝関節症との診断を受け、注射を受けているものの、

どんどん痛みが強くなり、生活の中でも不安が強くなったそうです。

階段、立ち上がり、歩行時の痛みが主な症状です。

当院にて現在の膝の状態をお聞きし、評価、リハビリメニューの提案させていただきました。

こちらの患者様は膝に対する不安感、膝の痛みを今後も予防していきたいとの目的で

両膝10回コース(56,160円)を選択され、週1回から取り組まれました。

リハビリ開始後、2週間目で歩行時、階段時の痛みが消失しています。

立ち仕事のため、忙しかった日などは膝の重さを感じることがあるとのことですが、

膝の使い方のコツをお伝えする中で、生活動作での膝の重さが軽減します。

趣味で行われている室内競技の運動も再開することができ、

外出に対する不安もなくなっており、娘さんとの外出される時間を楽しまれています。

現在リハビリ開始後2カ月経過していますが、痛みの再発などもなく安定しています。

10回コース終了後、引き続き予防目的で継続されています。

膝の状態により、症状の改善は個人差がありますが、問題点をしっかりと抽出することで、

リハビリでの改善率が高くなります。

問題点に対して的確なアプローチをすることが本来の治療であると考えます。

まずは自分の問題点は何なのか、これをしっかりと知ることが重要です。

自分の膝はリハビリを受けてよくなるのかな?と不安な患者様が多いのも把握しております。

そういった患者様には現状把握するための問診のみのコース(3,780円)をおすすめします。

電話予約時に「問診のみのコース」とお伝えください。

実際に問診のみコースで自分の膝の状態を把握していただき、

そこで納得したうえで10回コースでのリハビリをするかの判断をしていただければと思います。

4月・5月連休について

ヒザリハのお休みは以下になります。

4月30日(月) お休み

5月1日(火) ヒザリハ今池のみ:通常施術

5月2日(水) ヒザリハ津島のみ:通常施術

5月3日(木) お休み

5月4日(金) お休み

5月5日(土) お休み

5月6日(日) お休み

5月7日(月) 通常施術

※5月1日・2日以外のお休み期間は予約受付ができませんのでご了承ください。

【ヒザリハ 津島について】

愛知県西部・岐阜県・三重県方面からの患者様にはヒザリハ津島をおすすめします。

施術受付は月・水・金となります。

時間は午前の部8時~10時、午後の部4時~8時となります。

こちらの詳細はホームページに掲載されています。

完全予約制になりますので、現在1~2週間以上先の新規予約となります。

駐車場は店舗南側・西側にありますので車での来院が可能です。

予約電話番号:080-4547-9275(両院共通予約専用電話) 0567-32-1151(津島店専用)

つながらない場合は着信履歴よりこちらから掛け直させていただいております。

【ヒザリハ千種今池について】

名古屋市・三河方面からお越しの患者様にはヒザリハ今池をおすすめします。

施術日は毎週火曜・土曜の朝9時~19時で施術予約受付をしています。

名古屋市営地下鉄 今池駅9番出口から徒歩約2分ですので、地下鉄などでの来院が可能です。

駐車場に関しては写真のドコモの前もしくはダイソー裏のコインパーキング(30分/100円)をご利用ください。

ダイソーの南隣のピンク色が目印のビルで一階はクリーニング店となります。

クリーニング店の右側に扉がありますので奥に入っていただいた左側になります。

場所が分からない場合は、建物の外でお待ちしています。

火曜・土曜をヒザリハ千種今池の施術日として設けていますが、完全予約制となります。

予約電話番号:080-4547-9275(両院共通予約専用電話)

予約受付時間:9:00~19:00(月曜~土曜はつながります)

※施術中などで不在の場合は着信履歴より折り返しお電話をさせていただきます。

※津島(月・水・金)、今池(火・土)の予約とお伝えください。


変形性膝関節症 // 当院の日常 // 膝痛の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ コンタクト