症例報告:70代女性 痛み止めがなくても維持できる膝に

ヒザリハの山田です。

こちらの患者様は1カ月ほど前から通院されています。

膝の問題点をお伝えし、今からできることを細かく継続的にお伝えしました。

今まで、膝が痛くて病院で処方された痛み止めを服用されていたそうですが、

リハビリ開始後、痛み止めの服用をしなくても膝の症状を

自分でコントロールできるようになったと、報告を受けました。

病院で処方されている薬に関して、医師の指示の下で服用していただかねばなりません。

しかし、痛み止めを飲まなくても維持できるようになったという患者様は他にも多くいらっしゃいます。

誰もができるだけ薬は飲みたくない、注射は打ちたくない、といった希望を持ってみえます。

ヒザリハは今の自分の状態から、少しでも改善させるお手伝いをさせていただきます。

もちろん初回の時点で、回復予測、治療計画をお話しますので、それに納得いただけた方にのみ、

ヒザリハのリハビリを受けていただく形をとっています。

こちらからリハビリを受けていただくことを強制することはしませんのでご安心ください。

患者様自身が今後どうしていきたいのかという希望に沿って情報、技術を提供させていただきます。

 

ヒザリハは完全予約制になります。

来院前に必ず予約をしてください。

予約の関係上、当日受付はできませんので対応はお断りしています。

膝痛、変形性膝関節症でお困りの方はヒザリハにご相談ください。

 


変形性膝関節症 // 当院の日常 // 膝痛の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ コンタクト