症例報告:60代女性 1年前から続く膝の内側の痛み

今回の相談者の方は60代女性で、ご主人と一緒に説明を聞いていただきました。

1年ほど前から続く膝の内側に痛みがなかなか改善しないということです。

整形外科、接骨院での治療も改善に結びつかないため、当院にお越しになられました。

まず、今現在の状況を確認し、痛みの原因になるところ探します。

痛みの原因についてできるだけわかりやすく、理解しやすいように説明を心がけます。

相談者の方が不安に思っていることもしっかりと受け止め、不安を解決すること。

相談者の方と同じ目線に立って、なぜ痛いのかをお伝えする。

いたって普通なことですが、他の院ではそれをされていないために当院にお越しになられている、

そんな相談者の方がほとんどであると思います。

過去の症例報告を見ていただいても分かるかと思いますが、

8割以上の相談者の方が他院からの転院となります。

膝の状態は人それぞれですので、痛みの出方や不安に思うことなども様々です。

当院の存在が一人でも多くの膝で悩んでいる方のお役立てれば幸いです。

【ヒザリハ岐阜 関について】

岐阜県方面からお越しの患者様にはヒザリハ関をおすすめします。

施術日は受付時間は午前の部 9:00~12:00 午後の部15:30~19:30

木曜日は午前中のみ  土曜日の午後は14~17時 定休日 ※日曜祝日

住所:〒501-3822 岐阜県関市市平賀421-4

予約電話番号:0575-24-3945

駐車場:無料駐車スペースあります。

アクセス 長良川鉄道越美南線「関富岡駅」から徒歩6~7分。

【ヒザリハ千種今池について】

名古屋市・三河方面からお越しの患者様にはヒザリハ今池をおすすめします。

施術日は毎週火曜・土曜の朝9時~19時で施術予約受付をしています。

名古屋市営地下鉄 今池駅9番出口から徒歩約2分ですので、地下鉄などでの来院が可能です。

駐車場に関しては写真のドコモの前、ダイソー裏のコインパーキング(30分/100円)をご利用ください。

ダイソーの南隣のピンク色が目印のビルで一階はクリーニング店となります。

クリーニング店の右側に扉がありますので奥に入っていただいた左側になります。

場所が分からない場合は、建物の外でお待ちしています。

火曜・土曜をヒザリハ千種今池の施術日として設けていますが、完全予約制となります。

予約電話番号:080-4547-9275(予約専用携帯電話)

予約受付時間:9:00~19:00

※施術中などで不在の場合は折り返しお電話をさせていただきます。

※今池(火・土)の予約とお伝えください。


変形性膝関節症 // 当院の日常 // 膝痛の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ コンタクト