症例報告:60代男性 過去の治療では改善しない膝痛

ヒザリハの山田です。

今回の相談者の方は60代男性になります。

過去に多くの病院、治療院に通われてきましたが、改善しないため今後の方針を含め、

遠方より当院にお越しになられました。

過去に診察での対応、内容を確認させていただきました。

過去の診察での画像評価、治療内容に関しましては否定するものではありません。

しかし、この相談者の方の特に問題のある部分に対するアプローチがされていません。

その結果、改善するものも改善せず、数年の時間だけが経過しています。

その間に膝の状態は改善するどころか悪化してしまいますので、

できるだけ早く取り掛かることが重要ではあります。

今回の相談者の方は当院に来られる前の痛みを10としたところ、

2回目のリハビリ時には6に改善しています。

また初回に問題点であると指摘させていただいた部分に関しても改善しており、

しっかりとリハビリを取り組まれている状態でした。

ヒザリハ千種今池について

名古屋市・三河方面からお越しの患者様にはヒザリハ今池をおすすめします。

施術日は毎週火曜・土曜の朝9時~19時で施術予約受付をしています。

名古屋市営地下鉄 今池駅9番出口から徒歩約2分ですので、地下鉄などでの来院が可能です。

駐車場に関しては写真のドコモの前、ダイソー裏のコインパーキング(30分/100円)をご利用ください。

ダイソーの南隣のピンク色が目印のビルで一階はクリーニング店となります。

クリーニング店の右側に扉がありますので奥に入っていただいた左側になります。

場所が分からない場合は、建物の外でお待ちしています。

火曜・土曜をヒザリハ千種今池の施術日として設けていますが、完全予約制となります。

予約電話番号:080-4547-9275(両院共通予約専用電話)

予約受付時間:9:00~19:00(月曜~土曜はつながります)

※施術中などで不在の場合は折り返しお電話をさせていただきます。

※津島(月・水・金)、今池(火・土)の予約とお伝えください。


変形性膝関節症 // 当院の日常 // 膝痛の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ コンタクト