60代 女性 リハビリしても改善しなかった痛み

ヒザリハの山田です。

ブログは毎週火曜日に更新しています。

こちらの患者様はインターネットでヒザリハのことを知っていただき、来院していただきました。

多くの患者様に共通することでありますが、今までの治療では改善しなかった、というものです。

なかなか改善しないというのは、問題点に対した治療ができていないから、です。

これは当然ですが、患者様によって問題点が異なります。

細かい内容に関しては実際に患者様の状態を確認させていただいてからとなりますが、

難しい内容ではありませんので、できるだけわかりやすく伝わるように努力をしております。

ご家族も一緒に説明を聞いていただくこともありますが、

納得できないことは遠慮なく質問していただければと思います。

納得してリハビリをしていただくことで治療成績も上がっています。

愛知県・名古屋市で膝の痛みでお困りの方はヒザリハにご相談ください。

 

現在の傾向として、患者様の状態を大きく三つの層に分けることができます。

・未成年の運動による膝の痛み

・40代~60代の予防、改善の痛み

・70代~90代の維持、改善の痛み

これらのどこに自分が当てはまっているか、自覚できる方は少ないのが実際です。

膝の痛み=加齢、軟骨のすり減り、という形で諦めてしまっている方が多いのではないでしょうか。

実際、ヒザリハ患者様の数字として、

・91.3%の方が整形外科・接骨院では改善せず、ヒザリハに来院された

・82.6%の方がヒザリハの施術で、来院される前より症状が改善された

・ヒザリハの施術を受けて改善した方の平均来院回数は11回

という状況であります。

自分の膝で何が起きているのか、これをどうしたらいいかがわかることで、患者様の症状が改善します。

これは施術をする私だけではなく、患者様自身も理解されることが最も良いと思いますが、

そのあたりをフォローさせていただくのがヒザリハの役割であると考えます。

現在の予約状況としましては、新規患者様の場合、2週間待ちとなっています。

 

ヒザリハ新プラン 料金について

より多くの方に膝のリハビリを受けていただくための新プランを11/1から設けました。

今までの患者様のご要望に多かったものを参考にした新プランとなります。

・初診:5,400円

・2回目以降:4,860円/回(ヒザ基本コースを基準)

ヒザ簡易コース:8回 21,600(2,700/)

物療+運動+手技(10分)の合計30分コース

早期の膝の症状を維持、予防する患者様に最適なコース

ヒザ基本コース:8回 34,560(4,320/)

物療+運動+手技(20分)の合計40分コース

改善維持に必要な要点を詰め込んだおすすめコース

ヒザ全身コース:8回 51,840(6,480/)

物療+運動+手技(30分)の合計50分コース

ヒザ基本コース+全身、気になる箇所のリハビリマッサージを含んだコース

どれが自分に当てはまるかわからない場合、その方の症状に合わせたものをご紹介します。

どのコースも膝のリハビリをしっかりと行うことは共通していますのでご安心ください。

 

【ヒザリハ千種今池について】

施術日は毎週火曜・土曜の朝9時~19時で施術予約受付をしています。

名古屋市営地下鉄 今池駅9番出口から徒歩約2分ですので、地下鉄などでの来院が可能です。

駐車場に関しては写真のドコモの前、ダイソー裏のコインパーキング(30分/100円)をご利用ください。

ダイソーの南隣のビルで一階はクリーニング店となりますので目印にお越しください。

場所が分からない場合は、建物の外でお待ちしています。

火曜・土曜をヒザリハ千種今池の施術日として設けていますが、完全予約制となります。

予約電話番号:080-4547-9275(両院共通予約専用電話)

予約受付時間:9:00~19:00(月曜~土曜はつながります)

※施術中などで不在の場合は折り返しお電話をさせていただきます。

※津島(月・水・金)、今池(火・土)の予約とお伝えください。

 

【ヒザリハ 津島について】

施術受付は月・水・金となります。

時間は午前の部8時~10時、午後の部4時~8時となります。

こちらの詳細はホームページに掲載されています。

完全予約制になりますので、現在1~2週間以上先の新規予約となります。

駐車場は店舗南側・西側にありますので車での来院が可能です。

予約電話番号:080-4547-9275(両院共通予約専用電話) 0567-32-1151(津島店専用)

つながらない場合はこちらから掛け直させていただいております。

 


変形性膝関節症 // 当院の日常 // 膝痛の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ コンタクト