70代 女性 将来に向けての予防リハビリ

ヒザリハの山田です。

ブログは毎週火曜日に更新しています。

こちらの患者様は整形外科に行かれたものの、対処方法に納得できず来院されました。

体操教室や他にも社会的参加の多い方ですので、できるだけ今後も自分のことは自分で管理し、

いつまでも元気な膝を維持するというのがご本人の希望があります。

大変前向きな方で、しっかりと自宅でのリハビリも行われ、一週間でも変化が出ました。

しっかりと問題点を患者様自身が理解することで、的を得たリハビリを行うことができます。

それが結果として表れます。

このブログ上で細かい内容をお伝えすることはできませんが、

膝が痛くて不安や悩みを持った患者様のお役に立てるようにできるだけわかりやすく、

的確にリハビリが行えるようにしてまいります。

 

【ヒザリハ5400円→3780円キャンペーン】

傾向として、患者様の状態を大きく三つの層に分けることができます。

・未成年の運動による膝の痛み

・40代~60代の予防、改善の痛み

・70代~90代の維持、改善の痛み

これらのどこに自分が当てはまっているか、自覚できる方は少ないのが実際です。

膝の痛み=加齢、軟骨のすり減り、という形で諦めてしまっている方が多いのではないでしょうか。

実際、ヒザリハ患者様の数字として、

・91.3%の方が整形外科・接骨院では改善せず、ヒザリハに来院された

・82.6%の方がヒザリハの施術で、来院される前より症状が改善された

・ヒザリハの施術を受けて改善した方の平均来院回数は11回

という状況であります。

自分の膝で何が起きているのか、これをどうしたらいいかがわかることで、患者様の症状が改善します。

これは施術をする私だけではなく、患者様自身も理解されることが最も良いと思いますが、

そのあたりをフォローさせていただくのがヒザリハの役割であると考えます。

フリーペーパー、チラシと同様に初回施術5400円→3780円のキャンペーンを実施しています。

「ホームページを見た」と予約の際にお伝えください。

現在の予約状況としましては、新規患者様の場合、2週間待ちとなっています。

【ヒザリハ千種今池について】

施術日は毎週火曜・土曜の朝9時~19時で施術予約受付をしています。

名古屋市営地下鉄 今池駅9番出口から徒歩約2分ですので、地下鉄などでの来院が可能です。

駐車場に関してはコインパーキング(30分/100円)をご利用ください。

ビルの一階の入り口はクリーニング店となりますので目印にお越しください。

場所が分からない場合は、建物の外でお待ちしています。

火曜・土曜をヒザリハ千種今池の施術日として設けていますが、完全予約制となります。

予約電話番号:080-4547-9275(両院共通予約専用電話)

予約受付時間:9:00~19:00(月曜~土曜はつながります)

※施術中などで不在の場合は折り返しお電話をさせていただきます。

※津島(月・水・金)、今池(火・土)の予約とお伝えください。

【ヒザリハ 津島について】

施術受付は月・水・金となります。

時間は午前の部8時~10時、午後の部4時~8時となります。

こちらの詳細はホームページ、情報誌アクアに掲載されています。

完全予約制になりますので、現在1~2週間以上先の新規予約となります。

駐車場は店舗南側・西側にありますので車での来院が可能です。

予約電話番号:080-4547-9275(両院共通予約専用電話) 0567-32-1151(津島店専用)

 


変形性膝関節症 // 当院の日常 // 膝痛の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ コンタクト