50代 女性 手術を勧められた膝の痛み 

ヒザリハの山田です。

毎週火曜日に更新しています。

こちらの患者様は数年前から膝の痛みで悩まれており、複数院の受診されたあと、当院に来られました。

いつものようにその患者様の状態確認、日常生活で困っていることなどを確認し、問題点を抽出します。

多くの患者様を見せていただいて言えることですが、痛みがある以上、問題点は必ずあります。

その問題点が解決しないから、痛みが改善しないだけです。

もちろん画像診断をしないと判断できないようなケースも稀にありますが、

ほとんどの場合は画像診断に頼らなくても対応することが可能です。

こちらの患者様もほかの患者様と同様に、手術をすることを勧められたそうですが、

他の病院では手術のことは言われなかったりと、本当に手術の必要性があるのかどうか、

やはり、大切な自分の体ですので、できるだけ傷つけずに維持したいというのが本音だと思います。

そのような患者様のニーズにお応えできるように、しっかりと確認させていただき、

今から何ができるのか、どうしたら改善できるのか、そういった内容で施術を進めていきます。

一人でも多くの患者様の膝の痛みが改善し、明るく暮らせるように、

お手伝いだできる施設でありたいと思います。


変形性膝関節症 // 当院の日常 // 膝痛の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ コンタクト