70代 女性 4年前から改善しなかった膝の痛み

ヒザリハ代表の山田です。

こちらの患者様は四年前から膝が痛が出現し、整形外科、鍼灸院、サプリメント…

膝にいいといわれることはいろいろ試してきたものの、全く改善せず、

情報誌アクアをご覧になり当院を知られました。

こちらの患者様の特徴は以下になります。

・歩いていて痛い

・階段は一段ずつ足をそろえてしか上がれない、下がれない

・動き始めが痛い、特に朝の痛みが強くて動けない

・膝が曲がってしまっている

・整形外科で軟骨がすり減っているといわれて注射を打っている

・レントゲン画像で内側に変形が見られる

・3万円ほどするサプリメントを飲んでいたが変わらない

4年前から痛みを我慢しているので、問題点が何点か出てきます。

こちらのリハビリで、膝の問題点の軌道修正を行いました。

患者様の意識も変えていくことが必要なリハビリとなりましたので、

生活での使い方も含めて、わかりやすく説明を繰り返し、

4年間変わらなかった膝の痛みが、確実に変化が出ました。

ご本人もヒザリハのメニューを繰り返し行うことで改善すると分かったことで、

より意欲的に取り組めるようになったとお話されます。

個人差がありますが、症状が改善するまでに少し時間がかかる場合があります。

しかし、問題点を正確に絞っていますので、継続的に行うことで改善させることが可能です。

 

当院にお越しになる患者様の多くが、膝の痛みの改善に対して、

「軟骨が減っているから仕方がない」と、

そう思い込んでしまっている方が多くいることに驚かされます。

すり減ってしまった軟骨は元には戻せませんので、早ければ早いほど、改善させやすいです。

しかしそれ以外の部分に問題があり、痛みがあるということを知っていただくことで、

当院の患者様のように何をやっても変わらなかった状態から改善させることが可能になるわけです。

 

まずはご相談ください。

その患者様にとって一番いい方法をお伝えできるように対応させていただきます。

 

【ヒザリハ 今池店について】

施術日は毎週火曜・土曜の朝9時~19時で施術予約受付をしています。

地図など詳細は千種区・名東区版の咲楽7月号に掲載予定となります。

名古屋市営地下鉄 今池駅9番出口から徒歩約2分ですので、地下鉄などでの来院が可能です。

駐車場に関してはコインパーキング(30分/100円)をご利用ください。

ビルの一階の入り口はクリーニング店となりますので目印にお越しください。

また場所が分からないという場合は、建物の外でお待ちしています。

完全予約制となりますので、ゆとりを持った事前予約をお願いいたします。

予約電話番号:080-4547-9275(両院共通予約専用電話)

予約受付時間:9:00~19:00(月曜~土曜はつながります)

※施術中などで不在の場合は折り返しお電話をさせていただきます。

※津島(月・水・金)、今池(火・土)の予約とお伝えください。

愛知・岐阜・三重・名古屋市の膝痛でお困りの方はヒザリハにご相談ください。


変形性膝関節症 // 当院の日常 // 膝痛の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ コンタクト