70代 女性 買い物の際に休憩が必要な痛み

ヒザリハの山田です。

なかなかブログ更新ができず、すみません。

実際の管理コースを受けられた患者様の改善症例で、自分と同じ症状の方はぜひ参考にしてください。

 

こちらの患者様は膝全体が痛く、整形外科で「もう改善しない」と言われて、当院に来られました。

歩行状態の確認や、身体状況を観察させていただき、問題点を抽出します。

外見上の変形以外に、指摘できる点は何点かあり、そこを改善させます。

今回の患者様は2回目でいつもの生活で問題になっていた痛みが消え、

ご本人だけでなく、ご家族も驚いておられました。

このまま継続することで、悪化を防ぎ、自分の膝で生活を送れるようにサポートしていきます。

 

リハビリに関しては管理コース(10回:48,600円)で行っていきます。

なぜ管理コースをおすすめするか、ヒザリハとは管理をしないといけないリハビリだからです。

管理コースの選択はこちらからは強制しません。

管理コースを受けても改善しないと判断した際には逆にお勧めしません。

これを行うことで改善できると判断した患者様のみ受けることができます。

ですので初回のみ、とりあえず話を聞いてみてそこで判断していただくことも可能です。

 

膝の痛みで悩んだらとりあえずヒザリハのお話を聞いていただくといいと思います。

自分が患者様の立場になってみて考えるとすれば、そんな感覚で患者様と毎日接しています。


変形性膝関節症 // 当院の日常 // 膝痛の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ コンタクト