40代前半 男性 伸ばすと膝の外側が痛む

【40代前半 男性 伸ばすと膝の外側が痛む】

こちらの患者様は同じ職場の患者様の紹介で来院されました。

一ヶ月前に膝の外側をぶつけてから、徐々に痛みが強くなっているとのことです。

通常の打撲であれば痛みは徐々に引いていきます。

特に歩いたりといった日常生活動作では問題はないのですが、屈伸をする時に痛みが誘発されます。

今回は整形外科での診察は受けていませんが、一般的な膝痛とは少し様子が違います。

膝の状態を正確に確認し、痛みを再現します。

問題点が浮かんできたため、その問題点に対して処置を施したことで、

処置前10の痛みに対して、処置後は2まで減少し8割改善しました。

患者様も少し驚いておられましたが、原因にアプローチできることで痛みは著減します。

これで問題点はほぼ特定できましたので、今後はその処置をして様子を見ていくこととなりました。

 

痛いところだけを見るのではなく、なぜ痛みが出るのかといった可能性をいくつかあげ、

それに対して処置を行って判断します。

1回で改善できるものと複数回サポートが必要なものと患者様の状態、原因によって変わりますが、

その方にとって最善な方法を提供できるように日々施術を行っていきます。

 

【新規患者様予約状況に関して】

現在、初回来院日は電話をいただいた日から1~2週間後となります。

これは説明時間を確保させていただくためですが、ゆとりを持った予約をお願いいたします。

新規患者様で施術時間中に来院できない場合、可能な限り、調整して対応させていただきます。

 

【ヒザリハ 今池】

現在準備中のヒザリハ 今池についてですが、6月24日(土)開設します。

こちらも完全予約制となります。

名古屋市営地下鉄 今池駅9番出口から徒歩3分です。

名古屋市内で膝が痛い、将来の膝の不安などでお困りだった方のお役に立てればと思います。

現在、今池店の予約に関しては津島店でお受けすることも可能です。

 

膝の痛みでお困りの方は、ヒザリハにご相談ください。


変形性膝関節症 // 当院の日常 // 膝痛の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ コンタクト