70代前半 女性 膝を引きずる痛み+うれしい報告

ヒザリハの山田です。

今日で5月も折り返しです。一日一日やれることをしっかりとやっていかないと、

あっという間に時間が経ってしまいます。

 

【70代女性 膝を引きずる痛み+うれしい報告】

こちらの患者様は、ちょうど一年前に膝の内側の痛みが強く出現し、

その後、整形外科でヒアルロン酸注射、リハビリといった治療をされていました。

それでもなかなか改善しないため来院されました。

最初お会いした時は、痛みのある足をかばうため、引きずるような歩き方で大変痛そうにされ、

当院で患者様の膝を評価させていただき、改善点をお伝えし実践していただきました。

しっかりとリハビリを行っていただく患者様でしたので、変化があると細かく報告していただき、

それに対して今後の軌道修正点をお伝えしました。

週2回通っていただき、1ヵ月間でVAS10→1(一番最初の痛みの10分の1)まで改善し、

あとは自宅のでの管理に切り替えました。

こちらの患者様に関しては生活動作の変更、管理の方法、膝の強化方法をお伝えしました。

 

自宅管理をして1カ月を過ぎた先日、直接お電話をいただきました。

1カ月たった今でもいい状態を維持できていますとの報告でした。

まずは自分の膝がどうなっているのかをしっかりと把握すること、

それに対して的確な対処をすること、

やることをしっかりやって、それで改善しないことはないと思っています。

 

【新規患者様予約状況に関して】

現在、初回来院日は電話をいただいた日から1~2週間後となります。

これは説明時間を確保させていただくためですが、ゆとりを持った予約をお願いいたします。

新規患者様で施術時間中に来院できない場合、可能な限り、調整して対応させていただきます。

 

【ヒザリハ 今池】

現在準備中のヒザリハ 今池についてですが、6月24日(土)開設します。

こちらも完全予約制となります。

名古屋市営地下鉄 今池駅9番出口から徒歩3分です。

名古屋市内で膝が痛い、将来の膝の不安などでお困りだった方のお役に立てればと思います。

現在、今池店の予約に関しては津島店でお受けすることも可能です。

 

愛知・名古屋で膝の症状でお悩み・お困りの方はヒザリハにご相談ください


変形性膝関節症 // 当院の日常 // 膝痛の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ コンタクト