痛みを改善させる以外に思うこと

ヒザリハの山田です。

膝治療を行うことで、今までの治療とは違った感覚になることがしばしばあります。

明らかに一人の患者さんと接する時間が増えました。

その患者さんが考えていることを、思っていることを表現していただける際はいいのですが、

患者さん自身もうまく表現できず、何か引っかかるような状態であることがあります。

しかし患者さん自身それが何なのか、気が付けていないケースもあります。

10人患者さんがいれば、10人考えていることが違うといっても過言ではありません。

痛みを取りたいというだけではなく、それ以外にも想いがあると思ってお話しさせていただいています。

こちらからそれを具体的にできるような接し方を心がけていますが、

何かあれば遠慮なく、おっしゃっていただければと思います。

ヒザリハをスタートしてからそういった時間を確保しやすくなりましたが、

改めて時間をかけて接することの重要性を感じた一日でした。

 

<お知らせ>

 

【新規患者様予約状況に関して】

現在、初回来院日は電話をいただいた日から1~2週間後となります。

これは説明時間を確保させていただくためですが、ゆとりを持った予約をお願いいたします。

新規患者様で施術時間中に来院できない場合、可能な限り、調整して対応させていただきます。

愛知県・名古屋市で膝の痛み・治療についてお悩みの方は、ヒザリハにご相談ください。


お知らせ // 当院の日常 // 膝痛の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ コンタクト